こんにちは!建設工事業者の両角工務店です!
東京都北区栄町に本社を構え、⽂京区・荒川区といった東京23区北部から埼玉県南部で内装リフォーム・水回りリフォーム・外構工事などを手掛けております。
駐車場を外構工事する際は、どのようなデザインにするか悩む方も多いでしょう。
そんな方に向けて今回は、駐車場を外構工事する際に注意すべきデザインをご紹介いたします。
もちろん、弊社ではお客様のご希望に合わせて駐車場の外構工事を承っておりますので、ご相談ください!

砂利や砕石だけで舗装する

虫眼鏡
駐車場の外構工事で避けた方がよいデザインの1つ目は、砂利や砕石だけで舗装することです。
砂利や砕石は安くて施工しやすい舗装材料ですが、デメリットもあります。
まず、砂利や砕石は色が暗くて地味な印象になります。
また、砂利や砕石は散らばりやすく、雑草が生えやすいです。
さらに、砂利や砕石は水はけが悪く、雨の日にはぬかるみやすいです。
そのため、砂利や砕石だけで舗装すると、見栄えも機能性も低下します。
砂利や砕石を使うなら、他の舗装材料と組み合わせるか、色や形のバリエーションを選ぶとよいでしょう。

轍だけを土間コンにする

駐車場の外構工事で避けた方がよいデザインの2つ目は、轍だけを土間コンにすることです。
土間コンとは、土間コンクリートの略称で、コンクリート舗装の一種です。
コストを抑えるために轍だけを土間コンにするという方法がありますが、轍だけを土間コンにすると、駐車場全体が不揃いになります。
また、轍以外の部分が草や土になると、雑然とした感じになります。
土間コンを使うなら、全面的に舗装するか、他の舗装材料と調和させるとよいでしょう。

ご満足いただける施工を実現いたします

たくさんのメール
内装リフォーム工事・水回りリフォーム工事・外構工事などの各種リフォーム工事は、両角工務店にお任せください!
弊社は東京都北区に拠点を置き、23区北部~埼玉県南部の幅広いエリアで住宅リフォーム、エクステリア⼯事、トイレリフォーム、キッチンリフォーム、クロス張替え、フローリング張替え等の施工が可能です。
住まいの内外を問わず、内装や水回り、屋根など、上から下まで施工しております。
弊社は「当たり前のことを当たり前にする」にこだわりを持っています。
確かな技術とお客様に寄り添った対応で、さまざまな現場を手掛けてまいりました。
愛着ある住まいをそのままに、弊社が必ずやご満足いただける施工を実現いたします。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


リフォーム・耐震工事は東京都北区の両角工務店にお任せください
両角工務店
〒114-0005
東京都北区栄町25-17
TEL:03-3911-9747 FAX:03-3927-1059