こんにちは!内装リフォーム・水回りリフォーム・外構工事などを手掛ける両角工務店です。
東京都北区栄町に拠点を置く建設工事業者の弊社は、⽂京区・荒川区といった東京23区北部から埼玉県南部で業務を行っております。
今回は、フェンスの高さ選びのコツをご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

フェンスを設置する目的を決める

目隠しフェンス
外構工事でフェンスを設置する際の高さ選びのコツの1つ目は、フェンスを設置する目的を決めることです。
フェンスは何のために設置したいのかによって、適切な高さが異なります。
「外から中が見えないように、視線を遮って目隠ししたい」といった場合には、できるだけ高さのあるフェンスを設置すると良いでしょう。
基本的に、目隠し目的でフェンスを設置したい場合は、フェンスの高さを地面から1.8~2.0mほどにすることが適しているといわれています。
また、目隠しやプライバシー保護を目的とせず、おしゃれなデザイン性を重視したい場合は、高さは自由に選んで大丈夫です。
なお、地面から高すぎるフェンスを設置すると、圧迫感が生まれて窮屈な印象を与える可能性があるため注意しましょう。
このように、あらかじめフェンスを設置する目的を明確にしておくことで、適切な高さを選べるようになります。

敷地の状況を把握しておく

外構工事でフェンスを設置する際の高さ選びのコツの2つ目は、敷地の状況を把握しておくことです。
フェンスを設置する際は、敷地の状況を知っておくことが重要です。
例えば、フェンスを設置する場所と道路との間に高低差がある場合、フェンスの高さが不適切になることがあります。
目的を明確にして高さを決めたのに、いざ設置してみたら道路が高く、フェンスの高さが低かったというケースも少なくありません。
フェンスを設置したい場所に応じて、施工業者としっかり相談しながら適切なフェンスの高さを選びましょう。

お客様に寄り添った施工を行います

キーボード・メール
住宅リフォーム、エクステリア⼯事、トイレリフォーム、キッチンリフォーム、クロス張替え、フローリング張替え等の各種リフォーム工事は、東京都北区を拠点に置く両角工務店が承ります!
対応可能な地域は、23区北部~埼玉県南部までです。
対応エリア外のご依頼は、要相談となりますのでご了承くださいませ。
弊社は「お客様に心から喜んでいただける施工」を実現するため、60年以上にわたって業務に励んでまいりました。
これからも、培ってきた技術力やノウハウを最大限発揮して、どんなときでもお客様に寄り添った施工を行います。
「良いリフォーム業者が見つからない」
そんな時は、ぜひ弊社にお任せください!
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


リフォーム・耐震工事は東京都北区の両角工務店にお任せください
両角工務店
〒114-0005
東京都北区栄町25-17
TEL:03-3911-9747 FAX:03-3927-1059