こんにちは!東京都北区栄町に拠点を構える建設工事業者の両角工務店です!
内装リフォーム・水回りリフォーム・外構工事をメイン業務とする弊社は、⽂京区・荒川区といった東京23区北部から埼玉県南部で業務を行っております。
外構設備には、オープン外構・クローズ外構・セミクローズ外構の3種類がありますが、今回はその中でもオープン外構についてご紹介いたします。

オープン外構とは?

紹介する女性
オープン外構とは、開放感のあるスタイルの外構設備のことです。
外構設備のスタイルには、オープン外構・クローズ外構・セミクローズ外構の3種類があります。
クローズ外構やセミクローズ外構では、フェンスや塀を設置してプライバシーを保護することを重視するのに対し、オープン外構ではフェンスや塀を設置しないことで開放感をもたらすのが魅力です。
詳しくオープン外構のメリットを見ていきましょう。

オープン外構のメリット

オープン外構には、以下のようなメリットがあります。

施工費用を抑えることができる

オープン外構は、フェンスや塀などの外構設備をあまり設置しないことで、施工費用を抑えることができます。
例えば、駐車場や玄関アプローチをオープン外構にする場合、フェンスや塀を設置する場合に比べて、約30~50%程度安く済むと言われています。
予算に余裕がない方や、シンプルな外観が好きな方は、オープン外構がおすすめです。

開放感を演出することができる

オープン外構は、フェンスや塀などの外構設備をあまり設置しないことで、開放感を演出することができます。
例えば、駐車場や玄関アプローチをオープン外構にする場合、道路や周囲の景色と一体感が生まれるでしょう。
また、庭園やテラスをオープン外構にする場合、自然光や風を存分に感じることができます。
開放感があることで、土地が広く見えたり、明るく爽やかな印象を与えたりすることもできます。
開放感を重視する方や、自然との調和を求める方は、オープン外構がおすすめです。

メンテナンスが楽になる

オープン外構は、フェンスや塀などの外構設備をあまり設置しないことで、メンテナンスが楽になります。
例えば、フェンスや塀は定期的に塗装や清掃などのメンテナンスが必要ですが、オープン外構ではそれらの手間が省けます。
また、フェンスや塀は雨風や日光によって劣化しやすいですが、オープン外構ではそれらの影響も少なくなるのです。
メンテナンスに時間や費用をかけたくない方や、長持ちさせたい方は、オープン外構がおすすめです。

以上がオープン外構のメリットです。
オープン外構は施工費用やメンテナンス費用を抑えられるだけでなく、開放感も得られる外構設備です。
しかし、オープン外構はプライバシー保護や防犯対策が弱くなる点もありますので、ご自身のニーズに合わせて選択しましょう。

理想の住環境づくりに努めております!

スマホで問い合わせ
「外構設備を設置したい」
「水回りの設備を更に快適にしたい」
そんなご要望はリフォーム工事業者の両角工務店にお任せください!
弊社は、住宅リフォーム、エクステリア⼯事、トイレリフォーム、キッチンリフォーム、クロス張替え、フローリング張替え等の各種リフォーム工事を手掛けております。
対応可能エリアは、東京都23区北部~埼玉県南部までです。
リフォーム工事は愛着のある住まいを変えてしまうかもしれない点で、なかなか施工に踏み出せない方も多くいらっしゃいます。
しかし、弊社は愛着のある住まいをそのままに、進化させられるよう努めております。
ぜひ、リフォームに関するご相談は創業60年以上を誇る弊社にお任せください!
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


リフォーム・耐震工事は東京都北区の両角工務店にお任せください
両角工務店
〒114-0005
東京都北区栄町25-17
TEL:03-3911-9747 FAX:03-3927-1059