こんにちは!東京都北区栄町に拠点を置く建設工事業者の両角工務店と申します!
⽂京区・荒川区といった東京23区北部から埼玉県南部で、内装リフォーム・水回りリフォーム・外構工事などを手掛けている会社です。
庭の外構工事を行う際は、さまざまな注意事項があります。
今回は、その中でも特に注意すべきポイントをご紹介いたします。

庭作りできる環境か確認する

庭・植物
庭の外構工事をする際の注意点の1つ目は、庭作りできる環境かを確認することです。
庭作りには、日当たりや水はけがよい場所といった適した環境があります。
日当たりや水はけが悪いと、植物は思うように育ちません。
また、庭作りに際してテーマやコンセプトなどのこだわりがある人は、実現できるスペースがあるかどうか確認しておく必要があります。
特に、ライトなどのインテリアをたくさん設置したい方や植栽したい方などは注意しましょう。
あらかじめ庭のテーマやプランなどをメモしておき、施工業者に分かりやすく伝えられるようにしておくと、スムーズに計画がまとまりますよ。

メンテナンスのしやすさ

庭の外構工事をする際の注意点の2つ目は、メンテナンスのしやすさです。
庭に植物を育てる以上、定期的にメンテナンスを行うことは必須となります。
雑草や虫対策、落ち葉の清掃など、メンテナンスをしないと美しい景観を保つことはできません。
育てやすい植物を植えたり、雑草が生えないよう砂利などを敷き詰めたりするなど、ある程度はメンテナンスしやすい庭を作るようにしましょう。
メンテナンスしやすい庭がどんなものかは、業者に相談してみるのがおすすめです。

お客様に合ったベストな施工を提案いたします

自然・メール
弊社は東京都北区に事務所を置き、東京都23区北部から埼玉県南部までのさまざまな地域でご依頼を承っております。
「トイレやお風呂を快適にしたい」
「外構設備を設置したい」
そんな住まいに関するご相談は、両角工務店にお任せください!
住宅リフォーム、エクステリア⼯事、トイレリフォーム、キッチンリフォーム、クロス張替え、フローリング張替え等、さまざまなリフォーム工事を手掛ける弊社が施工を行います。
創業から60年以上にわたって培ってきた技術力やノウハウで、お客様に合ったベストな施工を提案いたしますので、どうぞお気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


リフォーム・耐震工事は東京都北区の両角工務店にお任せください
両角工務店
〒114-0005
東京都北区栄町25-17
TEL:03-3911-9747 FAX:03-3927-1059