こんにちは!
水回りリフォーム・外構工事のプロとして活動しております、両角工務店です。
東京都北区を拠点に、各リフォーム工事を行っています。
壁紙の張り替えを検討する際は、さまざまなことに注意する必要があるのをご存じでしょうか?
実は注意したほうが良いことが、いくつか存在します。
本コラムでは、「壁紙の張り替えを検討する際に注意したいこととは?」をテーマに設定し、詳しくご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

古い壁紙を自分で剥がさない

指を立てる男性
「これくらいなら自分でできる」「費用が抑えられるかも」などの理由から、古い壁紙を自分で剥がす人が少なくありません。
実は自分で剥がす行為にはリスクがあります。
施工業者が古い壁紙を剥がす際には、多彩な手順を頭に入れて行っています。
適当に剥がしているといったことはありません。
知識を持たない人が壁紙を剥がしてしまえば、本来なら必要のない手間が発生する恐れがあります。
現場の状況によっては、余計な費用がかかってしまう可能性も考えられるでしょう。
壁紙剥がしは自分で行おうとせず、ぜひ施工業者にお任せください。

壁紙の色について家族と話し合う

壁紙の色を選ぶ際は、家族とよく話し合うようにしましょう。
室内の印象は、壁紙によって大きく変わります。
家族の誰か1人でも好みではないと感じさせる色・柄の壁紙を選んでしまえば、後にトラブルの原因になるかもしれません。
特に家族の共用スペースであるリビング・トイレといった場所の壁紙は、慎重に選ぶことをおすすめいたします。
たかが壁紙されど壁紙、家族の不和の原因になる可能性は十分に考えられるのです。

壁紙の色によって発生するリスクを知る

壁紙の色や柄には、さまざまな特徴があります。
場合によっては、それぞれの特徴が悪い方向に働くこともあるでしょう。
例えば黒や白といった色は、汚れを目立たせる色です。
特に小さなお子さんがいるご家庭には、どちらかというと不向きな色とされています。
暖色の壁紙も部屋を狭く見せるため、選ぶ際には注意が必要です。
壁紙の色がもたらすリスクについて、詳しい知識を身につけるようにしましょう。

各種施工のご依頼をお待ちしております

ハート・各種アイコン
「キッチンを新しくしたい」「壁紙の色を変えたい」そんな気持ちを感じていませんか?
キッチン・お風呂といった設備は使用頻度が高く、問題が発生すれば毎日の暮らしに大きく影響します。
そのため安心して日々を過ごすには、水回りの設備に対する定期的な点検をしていくことが重要です。
ぜひ私たちにお任せください。
壁紙の張り替えにも対応しています。
「こんな色・柄の壁紙を探している」といったことがあれば、気軽にご相談いただけると幸いです。
まずはお電話・専用フォームよりお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


リフォーム・耐震工事は東京都北区の両角工務店にお任せください
両角工務店
〒114-0005
東京都北区栄町25-17
TEL:03-3911-9747 FAX:03-3927-1059