こんにちは!
東京都北区にて、長年にわたって地域を支える活動を行っている両角工務店と申します。
水回りリフォーム・外構工事・耐震工事と、多彩な施工に対応している会社です。
水回りの問題を感じた際は、まず何から始めたら良いでしょうか?
それは施工業者探しです。
ただ普段から施工業者との付き合いが無いようだと、どこに依頼すれば良いのか迷ってしまうものです。
そこで今回は、施工業者を探す際の流れについて紹介していきます。
ぜひ参考にしてください。

周りに相談

指を立てる女性・スーツ
施工業者探しの際に、強い味方となってくれるのが親族や友人です。
水回りリフォームを行った経験がある親族や友人に、良い施工業者がいないかを相談してみましょう。
実際に施工業者に依頼した経験がある人の言葉は、強いものがあります。
「あの施工業者のここが良かった」「ここが悪かった」など、正直な感想を詳しく聞いてみましょう。
きっとあなたに合った施工業者が見つかるはずです。

地元の施工業者をピックアップ

水回りのことや施工内容について詳しくない人は、地元の施工業者の中から選んでみることをおすすめします。
地元の施工業者なら評判が分かりやすく、自分との相性の良い施工業者を見つけられる可能性が高まります。
迅速で柔軟な対応が期待できるため、知識に自信の無い人にとって頼もしい存在となることでしょう。
地元の施工業者をいくつかピックアップし、その中から特に気になる施工業者に対して問い合わせをしてみてください。
お問い合わせの際は、さまざまな質問をしてみましょう。
質問に対する対応によって、その施工業者のことがある程度は分かります。
ぜひ1度お問い合わせを行ってみてください。

ご質問・ご相談をお待ちしております

黒い固定電話
幅広く活躍する施工業者に、施工を任せてみませんか?
内装リフォーム・外構工事・耐震工事と、多彩な実績があります。
「こんなトラブルを抱えている」「こんな悩みを抱えている」といったことがあれば、お気軽にご相談ください。
内装リフォーム・外構工事を行うことによって、今までの暮らしに大きな変化が起こります。
水回りの使い勝手が良くなったり、室内の雰囲気が変わったりするのです。
どんな些細な悩みでも構いません。
少しでも気になることがあれば、ご相談いただければ幸いです。
プロと共に、新しい毎日をスタートさせていきましょう。
ご用命の際は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


リフォーム・耐震工事は東京都北区の両角工務店にお任せください
両角工務店
〒114-0005
東京都北区栄町25-17
TEL:03-3911-9747 FAX:03-3927-1059