こんにちは!
東京都北区を拠点に、皆様の悩みを解決する施工を行っている両角工務店です。
水回りリフォームや外構工事のご予定があれば、両角工務店にご相談ください。
トイレを交換するタイミングについて頭を悩ませている方はいらっしゃいませんか?
交換の時期を決めるのはなかなか難しいものですので、悩みを抱えている人が少なくないことでしょう。
「トイレ交換に興味があるけどなかなか決められない」そんな人に役立つ知識をご紹介していきます。

トイレの寿命が近づいたとき

トイレ
トイレの寿命が近づいてきた時期を、交換の1つの目安として見るのも良いのではないでしょうか。
トイレの本体の寿命は一般的に10年から15年程度が目安とされ、寿命が近づくころにはさまざまな問題が起こるとされています。
いつ壊れるのか分からないトイレを使い続けるのは不安なものです。
そのため、早めの交換をご検討ください。
自分で判断するのが難しいようなら、施工業者に相談してみるのも1つの選択です。
プロ目線による点検を受けることで、トイレが抱える意外な問題が見えてくるかもしれません。
トイレが故障することがあれば、毎日の暮らしに大きな影響が発生します。
施工業者に相談し、不安を解消していきましょう。

汚れが付着しやすくなった

「最近トイレ掃除の頻度が増えた」そんな悩みを抱えているなら、トイレの劣化が始まっている可能性があります。
トイレの本体は通常、コーティングによって汚れが付着しにくい状態になっています。
以前に比べて汚れが付着しやすくなったのは、このコーティングが劣化しているのが原因かもしれません。
トイレの汚れが目立つ・すぐに汚れるようになったのなら、交換の時期が迫っている1つのサインといえるでしょう。
「トイレ掃除の頻度を少しでも減らしたい」そんな気持ちを感じていませんか?
ぜひトイレ交換をご検討ください。

早めのご相談を!

CONTACT US
両角工務店では、新たなお取引先を募集しています。
「トイレ交換を検討したい」「水回りの状態を知っておきたい」そんな気持ちを感じていないでしょうか?
トイレ・キッチン・お風呂といった水回りの設備は、時間の経過と共に劣化していきます。
そのまま放置すると、いきなり水が出なくなったり汚れやすくなったりといった問題が発生することがあるでしょう。
今後のリスクに備えるためにも、ぜひ早めの対処をご検討ください。
確かな技術・知識を持つ施工業者に相談することで、大きな安心感へとつながります。
ご用命の際は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただきありがとうございました。


リフォーム・耐震工事は東京都北区の両角工務店にお任せください
両角工務店
〒114-0005
東京都北区栄町25-17
TEL:03-3911-9747 FAX:03-3927-1059