こんにちは!
マンション・アパートなど、多彩な現場で水回りリフォームや外構工事を行っている両角工務店です。
東京都北区を拠点に、幅広い施工に対応しています。
外構工事を検討している人の中には、どこに依頼したら良いのか悩みを感じている人も少なくないのではないでしょうか。
そこで今回は、「外構工事を依頼するなら工務店・ハウスメーカーのどちら?」をテーマに解説します。
ぜひ参考にしてください。

工務店の特徴

案内をする女性
工務店には、費用を抑えやすい・技術レベルが高いといった特徴があります。
地域密着型のサービスを心掛けている工務店が多く、柔軟な対応が期待できます。
地元に住んでいる人が担当者になる可能性が高いため、親しみやすさを感じるかもしれません。
長期的な付き合いを検討する場合や、柔軟性の高さを重視するなら工務店への依頼が向いていることがあります。

ハウスメーカーの特徴

ハウスメーカーは全国的に高い知名度があるため、安心感を抱きやすいのが特徴です。
名前をあまり聞いたことが無い施工業者に依頼するのは、不安だと感じる人も中にはいます。
ハウスメーカーに依頼することによって、不安な気持ちが解消されるかもしれません。
またハウスメーカーはマニュアルがしっかりしていて、技術レベルが安定している傾向が見られます。
安定性を重視するなら、ハウスメーカーへの依頼が向いている可能性が考えられるでしょう。

どちらに依頼するのが正解?

工務店とハウスメーカーとではそれぞれに特徴が全く異なるため、どちらを選ぶのが正解といったことはありません。
「自分が何を求めているのか?」「特に重視したいポイントは何なのか」など、よく考え決めていくのが良いでしょう。
それぞれの特徴を更に良く知るには、まず現地調査を依頼してみるのがおすすめです。
担当者との会話によって、見えてくるものがあるのではないでしょうか。

まずはお問い合わせください

各種アイコン・白
両角工務店では、新たなお取引先を募集しています。
「信頼性の高い施工業者に依頼したい」「さまざまな施工を任せたい」そのようなときは、ぜひ両角工務店にご相談ください。
両角工務店は、内装リフォーム・外構工事・耐震工事と、多彩な施工に対応している施工業者です。
些細な内容でも構いません。
少しでもお困りのことがあれば、お気軽にご相談ください。
「キッチンやトイレを新しくしたい」「自宅に塀を設置したい」といった気持ちを感じていませんか?
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。


リフォーム・耐震工事は東京都北区の両角工務店にお任せください
両角工務店
〒114-0005
東京都北区栄町25-17
TEL:03-3911-9747 FAX:03-3927-1059