こんにちは!東京都北区栄町に拠点を構える建設工事業者の両角工務店です!
内装リフォーム・水回りリフォーム・外構工事などをメインに業務を行っております。
⽂京区・荒川区といった東京23区北部から埼玉県南部で業務を行っております。
お風呂のリフォーム工事では、トラブルが起こることも少なくありません。
そこで今回は、お風呂のリフォーム工事で注意すべきトラブルをご紹介いたします。
なお、弊社では皆様からの各種リフォーム工事や耐震工事のご依頼をお待ちしております。
ご興味のある方は、お気軽にお問合せください!

浴槽のサイズ

浴槽
お風呂のリフォーム工事で注意すべきトラブルの1つ目は、浴槽のサイズです。
近年では、さまざまな機能がついたものや、スリムでスタイリッシュなデザインのものなど、幅広い種類の浴槽が販売されています。
種類が多いことから、機能性やデザイン性のみを重視してしまいがちではありますが、浴槽を交換する際は浴槽のサイズにも注目することが重要です。
浴槽のサイズが浴室に対して大きすぎると、体を洗う場所が狭くなります。
また、水を溜める量と時間が増え、水道代やガス代などのランニングコストが多くかかったり、入浴までに時間がかかったりするのです。
一方で、浴槽のサイズが小さすぎると、体格の大きい方には狭く感じる可能性もあります。
できれば、実際に目で見て浴槽のサイズを確認したり、浴室の広さをしっかり測ったりしてから決めるのがおすすめですよ。

メンテナンスがしにくい

お風呂のリフォーム工事で注意すべきトラブルの2つ目は、浴槽のメンテナンスがしにくいことです。
新型の浴槽には、ジェットバスやミストサウナといった、快適にお風呂時間を楽しめるようなさまざまな機能が搭載されているものもあります。
浴槽の機能は多ければ多いほど便利ですが、その分掃除やメンテナンスが大変になる可能性があるため注意しましょう。
とりあえずでつけた機能が、使用する機会がほとんどなく、掃除の手間やメンテナンス費用が余分にかかってしまったというケースも少なくありません。
浴槽を選ぶ際は、機能性やデザイン性だけでなく、メンテナンスのしやすさも考慮して選びましょう。

ご満足いただける施工を追求しています

家・電卓・ペン
両角工務店が住まいのお悩みを解決いたします!
東京都北区を拠点に置く弊社は、住宅リフォーム、エクステリア⼯事、トイレリフォーム、キッチンリフォーム、クロス張替え、フローリング張替え等の各種リフォーム工事を手掛けております。
東京都23区北部~埼玉県南部までのエリアであれば、どんなご相談も真摯に対応いたします。
創業60年を誇る弊社は、これまで数多くの現場でご満足いただける施工を行ってまいりました。
どの施工もお客様に寄り添い、誠実な対応を心掛けてきたことで、多くの方から信頼をいただいております。
これからもお客様への感謝を忘れることなく、ご満足いただける施工を追求してまいります。
なお、弊社は耐震工事も手掛けておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


リフォーム・耐震工事は東京都北区の両角工務店にお任せください
両角工務店
〒114-0005
東京都北区栄町25-17
TEL:03-3911-9747 FAX:03-3927-1059