こんにちは!
東京都北区に事務所を構える両角工務店と申します。
建物の周りを整える外構工事や、水回りの問題を解決する水回りリフォームに対応しています。
皆様は、お風呂が劣化するとどのような状態になるのかをご存じでしょうか?
お風呂の劣化に関する知識を持っていれば、何かあったときすぐに対処できるため安心です。
「もしかしてあれって劣化だったの?」そんな気付きにつながる知識を紹介していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

浴槽のひび割れ

浴室施工中
浴槽の劣化として見られやすいのがひび割れです。
主な原因は経年劣化・衝撃を受けたことによるもので、そのまま放置すると水漏れを起こす恐れがあります。
また持ちが悪くなることで、いずれ何らかの事故のきっかけになる可能性も考えられるでしょう。
浴槽に少しでもひび割れが発生したなら、早めに施工業者に相談することをおすすめいたします。
プロ目線による意見が聞けるでしょう。

タイルのひび割れ

タイルが劣化すると、そこかしこにひび割れが確認できるようになります。
タイルのひび割れの主な原因は経験劣化や衝撃、壁や床のゆがみが要因となるケースも少なくありません。
いきなり大きなひび割れが発生するケースは珍しく、多くの場合は小さなひび割れから徐々に悪化していきます。
「ちょっとのひび割れだから大丈夫」と油断していると、タイルの内部に水が侵食する恐れがあるでしょう。
早めの対処をご検討ください。

床の変色

ヘアカラー材のような染色力の強いものをお風呂で使うことによって、床に変色が発生することがあります。
多くの場合、日々お手入れを行っていれば問題ありません。
ただ長年が経過すると色が落ちにくくなるため、日々のお手入れだけでは対処しきれなくなる恐れが考えられるでしょう。
早めの対処につなげるためにも、ぜひ床の状態を定期的にチェックしてみてください。

お問い合わせをお待ちしております

各種アイコン・青ダイス
両角工務店では、内装リフォームや外構工事のご予定のあるお客様を募集しています。
確かな技術を持った施工業者に、施工を任せてみませんか?
高品質な施工と丁寧な対応によって、お客様に満足いただける成果を実現します。
分からないことや気になることがあれば、担当者に何でもご相談ください。
水回りに問題が発生することがあれば、生活に大きく影響します。
「蛇口から水が出にくくなった」「シンクの汚れが気になるようになった」など、悩みを抱えていませんか。
劣化の症状が深刻化する前に、早めの対策を検討していきましょう。
弊社へのお問い合わせは、お電話または専用フォームから可能です。
最後までご覧いただきありがとうございました。


リフォーム・耐震工事は東京都北区の両角工務店にお任せください
両角工務店
〒114-0005
東京都北区栄町25-17
TEL:03-3911-9747 FAX:03-3927-1059